トップページ > お知らせ一覧 > カイロプラクティックってなに?

カイロプラクティックってなに?

2022/10/22(土)
こんにちは!
いつも当院をご愛顧いただきありがとうございます。

カイロとほかのマッサージや接骨院と何が違うの?とよく聞かれます。
その事について分かりやすく説明させていただきます。

現在ではアメリカをはじめとし世界約40か国で法制化され、カイロプラクティックは国家資格として認められており「医療」として幅広く利用されています。世界ではメジャーなんです!

日本では遅れていて法制化されておらず、カイロは「民間療法」として位置づけられています。しかし、健康に対する関心が高まっていることから認知度が広がってきています。
また、マッサージなどは東洋医学、カイロは西洋医学ですので全く違うものとなります。

ブログ画像カイロプラクティックのは対処療法ではなく、予防です。
一時的なマッサージなどで揉みほぐしても、根本の骨格がゆがんでいたら直ぐにまた悪化してしまいますし、生活習慣の積み重ねによるそのカラダのお悩みは解決いたしません。
カイロは骨格のズレを主に正していきます。痛くはありません。

最近は特に、予防医学という考え方が広まっていることから日本での需要が年々高まっています。日本だと予防歯科が分かり易いかと思います^_^

カイロの施術を受けるだけでは、一時的に身体の変化は見られることもありますが、日々の生活習慣を改善しない限り、身体の状態はまた悪化する可能性があります。
生活習慣も合わせて見直して改善し、一緒になって良くしていく所が他とは大きく違う点です。

少しご理解できたでしょうか??
またお役に立つような内容を投稿させて頂きますので乞うご期待頂ければと思います。

<<戻る