いつも当院をご愛顧いただきありがとうございます。
さて、表題の件ですが昨今、飲食業界や旅行業界などでも問題とされている件ではありますが
ご予約していただいた日時の直前になり、変更や取り消し・失念等無断キャンセルをされる患者様が当院でも少数いらっしゃいます。
(割合としては全体の5%未満)
当院全体の傾向として特に、インターネット経由でご予約していただいた方に見られます。
このような患者様が少なからずいらっしゃると問題として、
・他の患者様が入れなくなってしまう
・当院の機会損失となり結果、施術料等を今後値上げせざるをえなくなり、他の患者様の更なるご迷惑となってしまう
このような経緯があり
当院としましては2019年より
前日からの変更は
ご予約時の施術料100%のキャンセル料規定を設けさせて頂きました。
万一発生してしまった場合は次回ご来院時に頂くか、銀行振込となりますのでお気を付けください。
また、数回にわたりそのような事象がある場合にはキャンセル料は勿論
当院で施術を行うには、他の患者様へのご迷惑となってしまい、不適格な患者様と判断致しますので、今後一切の施術をお断りさせていただきます。
しかしながら、体調が悪くなってしまった等不測の事態については、変更対応させていただきますので安心してお電話いただければと存じます。
・予約時間の遅刻に関して(割合として全体の2%未満)
遅刻の場合はご予約のサービスよりも施術の時間が短くなったり、ご希望の施術ができない可能性がありますのでご了承頂けたらと思います。
繰り返しの遅刻が行われる場合は、思っていた効果と違った等を防ぐため
以降のご予約をお断りさせて頂きます。
既存の大切な患者様を守っていかなければならないと当院は考えております。
今一度のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
今後とも、快適に過ごしていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
院長 中村洋輝