トップページ > お知らせ一覧 > 平均寿命と健康寿命

平均寿命と健康寿命

2022/11/10(木)
いつも当院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

平均寿命と健康寿命の違い…
最近テレビでもよく聞きますが、何がどうってわかんないですよね。
今回はこちらの説明をさせていただきます^_^

平均寿命とは
言わずと知れた平均寿命です

女性は87歳
とても長いですよね。
しかも平均ですから、90歳まで生存する方は女性だと51.1%と、2人に1人は90歳まで生きる時代なんです。ブログ画像
しかし気になるのが、がん、心疾患、脳血管疾患、肺炎などの【死亡率の変化が平均寿命を延ばす】方向に働いている。
とも書いてありました。
わかりやすく言うと、医療が良くなって上記の様な生活習慣病を発症してもギリギリ持ち堪えられる。という事なんですね。持ち堪えたとしても動けなくては嫌ですよね。。。

万一なってしまったら、麻痺したり再発したりと後遺症が残る可能性が大きくあります。
その後の人生って…ってなりますよね。
そこで大切なのが「健康寿命」です!!
上のグラフを見て頂くと差が10歳近くありますよね。この差を埋めることが、明るい未来にしていくうえで大切なのです。それが出来るのはカイロが最適なんです!

一旦長くなってきたので続きについては、乞うご期待という事にさせていただきます^_^お楽しみに





蒲郡市 幸田町 三河 西尾市 カイロプラクティック 整体 マッサージ 美容 エステ スマホ首 首こり
骨盤矯正 骨盤ダイエット ダイエット 小顔 腰痛 肩こり 自律神経 猫背

<<戻る